※諸般の事情により開催中止となりました。
人手不足や業務の属人化に悩んでいませんか?
本セミナーは、その場で実際に“業務アプリ”を操作体験できる体験型セミナーです。
特別なアカウント作成は不要。講師が用意するお試し環境で実際に「日報アプリ」の作成体験ができます。
・入力のしやすさ
・情報共有の見える化
・Excelや紙から置き換えるとどう変わるか
実際に手を動かして体感いただけます。
ただ話を聞くだけではなく、自社の課題にどう活かせるかをイメージできるのが最大の特長です。
導入事例の紹介や講師との個別相談の機会もあり、すぐに実務に活かせるヒントをお持ち帰りいただけます。
\こんな方におススメ/
- 採用だけに限らず、今いるスタッフで業務をまわす仕組みをつくりたい方
- Excelや紙での管理に限界を感じている方
- 業務が属人化していて、誰が・何を・どうやっているかが見えにくいと感じている方
- ITにあまり詳しくないけれど「現場で使える」仕組みを探している方
\こんな受講メリットがあります/
- kintoneの基本操作とアプリ作成の最初の一歩を理解できます。
- セミナーを終えたら自社で使えるシンプルな顧客台帳アプリが完成します。
- 専門知識やプログラミング知識は一切不要!講師が横でサポートしますので安心です。
- セミナー後は講師に個別相談ができます。(無料)
主催
公益財団法人仙台市産業振興事業団
日時
2025年10月9日(木)14:00~16:00
会場
公益財団法人仙台市産業振興事業団 会議室A
(仙台市青葉区中央1-3-1 AER7階)
専用の駐車場はご用意しておりませんので、予めご了承ください。
対象者
人手不足の課題を抱えながら、まずは社内の業務を見直して効率化したい、「ITには詳しくないけれど今のやり方を少しでも改善したい」と感じている地域中小企業の経営者や実務担当者の方など
参加費
1,000円(税込み)
当日、会場でお支払いください。
定員
20名(先着順)※定員に達し次第、受付を終了します。
申込方法
受付は終了しました。
主な内容
- 人手不足の現状とそこから引き起こされる課題(業務の見える化・属人化)
- 業務効率化、生産性向上のヒント
- kintoneの特徴、機能の解説
- アプリ作成体験 など
- 希望する受講者の方には、セミナー後、別日にて講師による個別相談も実施します。(詳細はセミナー時にご案内いたします。)
ご用意いただくもの
当日は、kintoneを実際に操作いただける体験用の環境をご用意します。インターネットに接続可能なパソコン(Windows・Macどちらでも可)をご持参ください。会場内のwi-fiをご利用いただけます。
講師
業務で培ったITスキルを活かした社会貢献活動に取り組んでいる。横浜市在住。
お問い合わせ
公益財団法人仙台市産業振興事業団
起業・経営支援部 経営支援課
〒980-6107 仙台市青葉区中央1-3-1 AER7階
TEL:022-724-1122
E-mail:itsuishin@siip.city.sendai.jp