ホーム > 経営課題を解決するためのメニュー > IT導入・利活用支援 > IT導入・利活用に関する情報 > テレワーク導入を目指す事業者様をサポートいたします

テレワーク導入を目指す事業者様をサポートいたします

テレワーク無料相談

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大きく注目を集めているテレワーク。
感染予防の面だけでなく、生産性の向上や従業員の確保にも繋がる取り組みということで、中小規模事業者がスモールスケールで取り組み始める例も徐々に増えてきました。
当事業団ではそのような挑戦を、「無料相談」という形で応援いたします。是非一緒に、できる事からテレワークをはじめてみませんか?

サポート内容

主に以下の項目について、専門家を交えて一緒に検討させていただきます。
  • 業務内容を確認し、どの業務に対してどのような形でテレワーク導入が可能か考察
  • テレワーク導入に必要なシステム、設備の要件整理
  • 運用するうえでのルールの作成、及び見直し

ご利用条件

宮城県内の中小企業者及び個人事業主がご利用いただけます。相談回数に上限はございません。

相談場所

当事業団またはご相談者様の事務所
またはzoomを利用したオンラインミーティング
zoom利用に必要な機材・環境については下記サイト等ご確認ください
Zoom日本語クイックマニュアル(外部リンク)
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、できるだけオンライン形式のご利用にご協力ください。

相談料

無料

申込

ご相談は予約制です。事前に下記申し込みフォームか、お電話、メールにてお申し込みください。
お申込はこちら

お問い合わせ

経営支援部 IT活用推進課
TEL 022-724-1125
FAX 022-715-8205
E-mail:itsuishin@siip.city.sendai.jp