• つくってみた_リース01

    つくってみた|vol.6 labo1113で春を感じる花のリース

    今回は、みどりがメインの春を感じる置き型リースづくりに挑戦しました。 「花のフラワード」さんで買った花を、フラワーコーデネーターの西間木恵さんと一緒に置き型のリースにしましたよ。

    つづきを読む

  • KURIYA_せっけんイメージ

    つくってみた|vol.5 三陸石鹸工房KURIYA で手づくり石けん

    チョコレート、宝石、キャンドル・・・?そんな乙女心をくすぐられる見た目。実はこれ、香りを楽しむ「手づくり石けん」なんです。こんな素敵な石けんをつくることができると聞いて、宮城県女川町にある三陸石鹸工房KURIYAさんへ行ってきました。

    つづきを読む

  • つくってみた04_アクセサリトップ

    つくってみた|vol.4 FabLab SENDAI-FLATでアクセサリー

    デジタル工作機器で、パーツからオリジナルアクセサリーをつくる。 そんなワークショップがあると聞いてFabLab SENDAI-FLATに行ってきました。

    つづきを読む

  • ホットカクテル材料

    つくってみた|vol.3 秋保ワイナリーでホットカクテル

    今回の「つくってみた」はホットワインとホットシードルづくりに挑戦しました。 気になる秋保ワイナリーの中にも潜入してきましたよ。

    つづきを読む

  • bookcover_top

    つくってみた|vol.2 analogでブックカバー

    秋といえば、読書の季節。今回、「くらせん手づくり女子」はオリジナルブックカバーを作ります!向かったのは、仙台の六丁の目にあるDIY印刷・加工に特化したレンタルスタジオ「analog」。

    つづきを読む

  • tanabata.kansei

    つくってみた|vol.1 仙台夏の風物詩 ミニ七夕

    ミニ七夕の手づくりキットが販売されているのはご存知ですか?歴史のある、仙台七夕飾りづくりを体験できます。自分好みにアレンジしてプレゼントしたり、インスタグラムに写真をのせてみるのもいいかも。実際に「くらせん手づくり女子」が体験してみました!

    つづきを読む