イベントに参加したい
~できてますか?帳簿付け~はかどる経理塾
領収書の仕分けや記帳作業など会計ソフト・クラウド会計を使った実際の経理業務を交流サロン内で行っていただき、アドバイザーとして待機している税理士が皆様の疑問・質問にその場でお答えします。
受付は終了いたしました。
- 日時
- 2018年4月23日(月)14:00 - 17:00
- 会場
- >アシ☆スタ交流サロン
-
- 対象
- アシ☆スタ交流サロンの会員登録をしている方(当日登録も可能)で、会計ソフトを利用できる状態のPCを持参できる方。
※ 会計ソフトを利用できる状態とは・・・
○会計ソフトの場合 → PCにインストールまでされている状態
○クラウド会計の場合 → ID発行まで完了されている状態
-
- 定員
- 10名・先着順
-
- 参加費
- 無料
-
- 持ち物
- ①パソコン(会計ソフトが利用できる状態のもの)※必須
②領収書・請求書※必須
③通帳※必須
④電卓※必須
⑤前年度の申告書
⑥補助簿(現金出納帳、預金出納帳など)
⑦アシ☆スタ交流サロン会員証または本人確認書類
-
- 内容
- 交流サロンで帳簿付けなどの経理業務を自身で行えます。
開催時間中の都合が良い時間にお越しいただき、帳簿付けなどの実際の経理業務をアシ☆スタ交流サロンで実施していただきます。分からないことは、税理士のアドバイザーに訊いてその場で解決しましょう!
また各回の序盤30分程度を使って初心者向けのレクチャーも行います。
税理士は参加者の疑問にお答えしますが、作業は参加者自身に行っていただきます。
-
- アドバイザー
-
公益財団法人仙台市産業振興事業団
ビジネス開発ディレクター 椎木 秀行
税理士・公認会計士大手監査法人に10年間勤務。 地域に密着し、中小企業の経営者の役に立ちたいと思い税理士として独立。 アイアンドエス税理士法人の代表として、職員10数名を擁し、中小企業の100年経営を目指して、税務会計の支援をしている。 平成25年に経営革新等支援機関として認定を受ける。 平成28年4月より当事業団のビジネス開発ディレクターを務める。
-
- お問合せ
- 公益財団法人仙台市産業振興事業団
仙台市起業支援センター アシ☆スタ
担当:小山田
TEL 022-724-1124
E-mail assista@siip.city.sendai.jp
-
- 主催
- 公益財団法人仙台市産業振興事業団
仙台市起業支援センター アシ☆スタ
-
開催の様子