~できてますか?帳簿付け~はかどる経理塾 | 仙台市起業支援センター アシ☆スタ

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~できてますか?帳簿付け~はかどる経理塾

    受付中

  • 更新日:2018年7月26日(木)

帳簿付けなどの実際の経理業務をアシ☆スタ交流サロンで行っていただき、アドバイザーとして

待機している税理士が疑問・質問にその場でお答えいたします。

「わかりやすく、充実感があります!」と受講者様にもご好評頂いております。

たまっていた経理業務もはかどりますので是非ご参加ください!

お申込みはこちら

  • 日時
    2018年9月25日(火) 14:00 - 17:00
  • 会場
    アシ☆スタ交流サロン
  • 対象
    宮城県内で起業後5年以内の方で、会計ソフトを利用できる状態のパソコンを持参できる方。
    ※ アシ☆スタ交流サロンの会員登録をしている方が対象です。
    (現在会員ではない方でも、要件を満たしていればお申込いただけます。その場合、参加当日に会員登録をしていただきます。)
    要件:宮城県内で起業を考えている方、または宮城県内で起業後5年以内の法人の経営者、個人事業主、またはこれに準ずる方。

    ※ 会計ソフトを利用できる状態とは・・・
    ○ 会計ソフトの場合 → PCにインストールまでされている状態
    ○ クラウド会計の場合 → ID発行まで完了されている状態
  • 定員
    10名・先着順
  • 参加費
    無料
  • 持ち物
    ① パソコン(会計ソフトが利用できる状態のもの)※必須
    ② 領収書・請求書 ※必須
    ③ 通帳 ※必須
    ④ 電卓 ※必須
    ⑤ 前年度の申告書
    ⑥ 補助簿(現金出納帳、預金出納帳など)
    ⑦ 本人確認書類(交流サロン未登録の方のみ)
  • 内容
    交流サロンで帳簿付けなどの経理業務を自身で行えます。
    開催時間中の都合が良い時間にお越しいただき、帳簿付けなどの実際の経理業務をアシ☆スタ交流サロンで実施していただきます。
    分からないことは、税理士のアドバイザーに聞いてその場で解決しましょう!
    また各回の冒頭30分間程度を使って経理に関する基本的な内容の説明(ガイダンス)も行います。
    税理士は参加者の疑問にお答えしますが、作業は参加者自身に行っていただきます。
  • アドバイザー
    公益財団法人仙台市産業振興事業団
    ビジネス開発ディレクター 椎木 秀行
    税理士・公認会計士

    大手監査法人に10年間勤務。地域に密着し、中小企業の経営者の役に立ちたいと思い税理士として独立。アイアンドエス税理士法人の代表として、職員10数名を擁し、中小企業の100年経営を目指して、税務会計の支援をしている。平成25年に経営革新等支援機関として認定を受ける。平成28年4月より当事業団のビジネス開発ディレクターを務める。

  • お問合せ
    公益財団法人仙台市産業振興事業団
    仙台市起業支援センター アシ☆スタ
    担当:小山田

    TEL   022-724-1124
    E-mail assista@siip.city.sendai.jp
  • 主催
    公益財団法人仙台市産業振興事業団
    仙台市起業支援センター アシ☆スタ

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