予約期間前に、市民利用施設予約システムにて抽選を行います。
抽選実施後、予約のされていない日時・施設については、先着順で予約ができます。(施設の空き状況は、市民利用施設予約システムよりご確認頂けます。)
※多目的ホールとその他の施設で、申込の期間が異なりますのでご注意ください。
※ご予約には、市民利用施設予約の利用者登録が必要です。
ご予約の流れ
-
多目的ホール
※括弧内は12月に使用を希望する場合の例
使用希望日の |
①市民利用施設予約システム、本施設窓口、電話(022-724-1250)にて抽選申し込みする ②抽選で当選した場合、抽選月の2日から9日までに、本施設窓口にて事前協議・本予約を行う |
使用希望日の |
①抽選等にて予約されていない日時について、市民利用施設予約システム、電話(022-724-1250)にて仮予約 ②仮予約をした日を含めて8日以内に、本施設窓口にて事前協議・本予約を行う |
-
セミナールーム1・2、特別会議室、主催者来賓控室
※括弧内は12月に使用を希望する場合の例
使用希望日の |
①市民利用施設予約システム、本施設窓口、電話(022-724-1250)にて抽選申し込みする ②抽選で当選した場合、抽選月の2日から9日までに、本施設窓口にて事前協議・本予約を行う
|
使用希望日の |
①抽選等にて予約されていない日時について、市民利用施設予約システム、電話(022-724-1250)にて仮予約 ②仮予約をした日を含めて8日以内に、本施設窓口にて事前協議・本予約を行う |
本予約・お支払い
- 本予約は、本施設窓口にて、事前協議の後に行います。抽選、インターネット(市民利用施設予約システム)、電話での仮予約後、期日までに本施設窓口までお越しください。
- 事前協議では、使用条件や附帯設備について確認いたします。
- 本予約の際は、施設使用申込書をご提出いただきます。使用申込書は下記よりダウンロードしてください。(ご来館でのお申込みの際は必要ございません)
使用申込書(Excel版)
使用申込書(PDF版) - 原則として、施設使用料は申し込み時にお支払いいただきます。(附帯設備については、ご利用の最終日にお支払いいただきます)
- 連続して使用できる期間は、次のとおりです。
(1)多目的ホール10日間
(2)その他の諸室7日間(多目的ホールとあわせて諸室を使用する場合は10日間)
使用取りやめ(キャンセル料について)
- すでに使用料をお支払いいただいている場合は、キャンセル料を控除した額を返金いたします。手続きについては窓口にお問い合わせください。※インターネット
からの手続きは、出来かねます。 - 取りやめの期限が休館日に該当した場合は、期限が休館日前に繰り上がります。ご注意ください。
施設 | 使用取りやめた日 | キャンセル料 |
多目的ホール | 使用日の6ヶ月前まで | なし |
使用日の6ヶ月前の翌日から 使用日の2か月前まで |
使用料の2割 |
|
使用日の2か月前の翌日から 当日まで |
使用料全額 | |
その他の諸室 | 使用日の2か月前まで | なし |
使用日の2か月前の翌日から 使用日の14日前まで |
使用料の2割 (100円未満切り上げ) |
|
使用日の13日前から 当日まで |
使用料全額 |
※天災その他使用者の責めによらない事由により施設を使用できなくなった場合は全額返金いたします。
※展示スペース1・2について
アエル5階の展示スペース1・2については、別の予約方法をとっております。つきましては、展示スペース1・2のページをご確認ください。