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【仙台テレワークサポートデスク】
「知っている」から「わかった」へ! テレワークに効くITツール体験会

ITツール体験会

離れた従業員と効率よく働くには、どのようなITツールが効くのか。「知っている」だけではなかなか前に進めません。
仙台テレワークサポートデスクでは、「勤怠管理」「業務データ共有」「コミュニケーション」をテーマに、テレワークや外回りの場面で効率を上げるITツールの操作体験会で、「知っている」を「わかった」に変えるお手伝いをしています。
自社にあったテレワークの形をイメージするのにお役立てください。
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対象者

宮城県内に事業所等を有する中小企業者で、テレワークの活用や、外回り営業担当者の業務効率化等、「離れた従業員と効率よく働く」方法を模索されている方


体験コース一覧

(下記コース・オプションの中から2つまで同時にお申込みいただけます)

コース①「見えない従業員の勤怠管理」
  • クラウド型勤怠管理【KING OF TIME】
  • スケジューラーによる情報共有【Microsoft365、G Suite】
  • ミーティングシステムによる様子の確認【Microsoft365、G Suite】

コース②「クラウドサービスを使った業務データの共有」
  • オフィスアプリ(文書作成、表計算、スライド、クラウドストレージ)の比較【Microsoft365、G Suite】
  • スケジューラーによる情報共有【Microsoft365、G Suite】

コース③「テレワーク中のコミュニケーション」
  • 個人スマホが会社の電話に早がわり【FMC=MB500】
  • オンラインミーティング【Microsoft365、G Suite】
  • 分身を使ったテレワーク【OriHime】

(オプション)専門家による個別相談
  • テレワークやITに関する個別相談をお受けします。
  • 状況により、後日実施のご案内をさせていただく場合がございます。


ご利用の流れ

ご利用の流れ


日時

毎週水曜日 10:00~ / 13:30~ / 15:30~
※祝日・休日を除く
※予約制

場所

公益財団法人仙台市産業振興事業団
(仙台市青葉区中央一丁目3番1号 AER7階)

利用料

無料

お申込み

希望日の3日前(土日祝日を除く)までに、申し込みフォームからご予約ください。
※予約状況等により、別の日程をご提案させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
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協力

株式会社NTTドコモ東北支社、東日本電信電話株式会社

体験可能なツール

Microsoft365

【このサービスでできること】
Word、Excel、PowerPointなどのOffice製品や、最新のグループウェアをクラウド上で提供するサービスです。
必要なときに、必要な場所から、パソコン・タブレットなど様々なデバイスで使えます。

G Suite

【このサービスでできること】
スマートフォンやタブレットを使って、いつでもどこでも仕事ができる100%クラウドのサービスです。
インターネット環境があればマルチデバイスで仕事ができ、最新の機能をセキュアに利用することができます。
さらに、ツールの管理も一元的にでき、管理者の負担も軽減されます。

KING OF TIME

【このサービスでできること】
多様な働き方に対応し、いつでも、どこでもサービスが利用できてリアルタイム集計が可能な勤怠管理システムです。

ひかりクラウド スマートスタディ

【このサービスでできること】
研修でも情報共有でも使える業務改革支援ツールです。
社員向け研修のオンライン化や、複数拠点への情報配信を一括管理することが可能です。

コミュニケーションロボット OriHime

【このサービスでできること】
遠隔地間でも存在感を伝達し、負担のないコミュニケーションを実現するために設計されたコミュニケーションロボットです。
その人がオフィスにいるように会話しながら働くことを可能にします。

FMC=MB500

【このサービスでできること】
スマートフォンを内線端末とすることで、テレワーク中の従業員とのスムーズな業務連携を可能にします。
自宅から会社番号での発信も可能となるため、従業員の個人情報保護にも繋がります。


お問い合わせ

仙台テレワークサポートデスク
(公益財団法人仙台市産業振興事業団 経営支援部 IT活用推進課内)
TEL 022-724-1125
FAX 022-715-8205
E-mail:itsuishin@siip.city.sendai.jp