ホーム > 販路開拓のためのメニュー > 売上回復支援オンラインセミナー >飲食店・小売店向けオンラインセミナー

飲食店・小売店向けオンラインセミナー

-お店のファンづくり実践ポイント-

本セミナーは終了しました
  新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う休業要請、政府の緊急事態宣言も解除され、仙台市内の飲食店・小売店でも少しずつ賑わいが戻りつつありますが、客足がすぐには戻らないのが現状です。今回のセミナーでは、新型コロナウィルス感染症の影響を受け、売上が減少している飲食店・小売店が、「新しい生活様式」の中でどの様に新規の顧客を獲得するのか、また既存の顧客を囲い込み「顧客のファン化」を目指し、顧客リピートの促進に繋げる、お店のファンづくり実践ポイントについてお話しします。
   具体的には、「新しい生活様式」の中で新規顧客を獲得する方法、既存顧客をファン化する方法及びホームページ、SNS、アナログクーポンの活用等について分かりやすくご紹介いたします。ぜひお気軽にご参加下さい。今回のセミナーはオンラインセミナーとなっており、パソコン、スマートフォン等で気軽に受講する事が出来ます。

○このセミナーはこんな方におすすめです!

  • 「新しい生活様式」の中で新規顧客を獲得する方法について知りたい方
  • 「新しい生活様式」の中で既存顧客をファン化する方法について知りたい方
  •  ホームページ、SNS及びアナログクーポンの活用について理解を深めたい方

主催

公益財団法人仙台市産業振興事業団

日時

令和2年6月15日(月) 14時00分~17時00分

開催方法

Web会議システム「Zoom」によるオンライン開催
※ご自宅や勤務先等でご受講いただきます。受講に必要なパソコンやスマートフォン、インターネット通信環境等につきましては受講者の皆様にご準備いただきます。

内容・講師

飲食店・小売店向けオンラインセミナー
-お店のファンづくり実践ポイント-

ビジネス開発ディレクター

1.1人で出来るミニマムなWeb販促(14:00~15:30)
講師:経営支援部 経営支援課
ビジネス開発ディレクター 笠間 建

  • ・プロモーションの基本「トライアルリピートモデル」による販売戦略について
  • ・PR(新規顧客開拓)とCR(リピート販促)について
  • ・ホームページ、SNS及びGoogleマイビジネスについて

    ビジネス開発ディレクター

    2.販促ツールを活用したリピート顧客アクション(15:30~17:00)
    講師:経営支援部 経営支援課
    ビジネス開発ディレクター 大志田 典明

  • ・売上を増やす3原則と顧客データ活用の基本について
  • ・リピート率の現実と様々な販促ツールのレスポンスについて
  • ・ローコスト!“貯め感”のあるアナログクーポンの活用について

  • 参加費

    無料

    対象

    飲食店・小売店の経営者、従業員等25名(先着順)
    ※経営コンサルタントの方等の情報収集目的のご参加はお控えいただきます。

    申込方法

    ※受付終了しました。

    お問合せ

    公益財団法人仙台市産業振興事業団
    経営支援部 経営支援課 担当:菊田・赤羽
    TEL : 022-724-1122 FAX : 022-715-8205
    メールアドレス keieishien@siip.city.sendai.jp
    ホームページ  http://www.siip.city.sendai.jp