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アシ☆スタビジネススクール ~Withコロナ時代、どうやって売りますか?~
新型コロナウイルスの影響により、消費の流れが大きく変わっています。オンラインなどの非対面型の販売方法が広がる今、「このままでいいのだろうか」と迷いはありませんか。
アシ☆スタビジネススクールでは、必要な販売促進のノウハウをお伝えし、実際に販売促進ツールの制作まで伴走支援します。
Withコロナ時代に顧客に選ばれる事業になるため、改めて商品の価値、販売方法について考えを深めませんか。
- 日時
- 2020年10月5日(月)・10月12日(月)・19日(月)13:30 - 17:00
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- 講座概要
- 以下のテーマに沿って、ワークを交えながら販促手法に関する理解を深めていただきます。
○コンセプトリメイク編
・調査分析とターゲットの再確認
・Withコロナ時代のカスタマージャーニー
○PR手法編
・販促ツール選定、運用方法構築
・SNSの有効活用
・コピーライティング(テキスト、コンセプト、ストーリー)
・写真・動画撮影講座(実技指導あり)
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- 販売促進ツール制作支援
- 受講後、講座で学んでいただいたことを形にし、販促ツールとして制作するお手伝いをいたします。
また、下記例の制作に係る費用を最大15万円まで支援いたします。
(例)
・ストーリーブック
・ECサイト
・チラシ
・ショップカード etc
・PR動画
・商品紹介動画
・ランディングページ
※上記は例ですので、その他の制作物についてもご相談ください。
※原則、制作業者はお選びいただけませんので、予めご了承ください。ご希望するスタイル・様式になるよう尽力いたします。
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- コース選択
- 以下のコースからお選びいただきます。
・パッケージコース
講座受講から販促ツール制作まで、伴走支援します
※講座受講は、アシ☆スタ交流サロンでの対面形式でご参加いただきます(感染症対策を施して実施します)。
※コロナウイルスの感染拡大状況により、実施内容を変更する場合がございます。
※パッケージコースは定員を超過したため、募集を終了しました。現在はスクールコースのみお申込みいただけます。(9/11追記)
・スクールコース
当日の講座をオンライン形式でご受講いただきます。
※ZoomやYouTube等を使用して、Live配信を予定しております。
※予備校のサテライト授業のようなイメージです。
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- 対象
- 下記のいずれにも該当する方
・起業後5年以内の事業者
・販促ツールの制作に本気で取り組むことのできる方(パッケージコースのみ)
・全日程を受講できる方(パッケージコースのみ)
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- 定員
- ・パッケージコース 5名(定員を超過した場合には、9月中旬を目処に締め切り、抽選にて参加者を決定します)
※パッケージコースは定員を超過したため、抽選にて参加者を決定いたします。(9/11追記)
・スクールコース 20名程度先着
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- 受講料
- ・パッケージコース 15,000円(初回のご参加時にお支払いいただきます)
・スクールコース 無料
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- 講師
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WILLGO 代表 岩田 惇
WEB専門の広告代理店勤務などを経て独立後、企業プロモーションを請け負うWEBディレクターとして活躍中。
SNSはもちろん、様々なWEB媒体に精通し、現在はYouTubeで登録者数6万人を超えるチャンネルを手掛けるなど、活動の幅も広げている。
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- 講師
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JAPANESE STANDARD株式会社 代表取締役 秋葉 淳
生活用品・家電メーカー、海外で食品卸の勤務を経て独立。
現在は地元仙台でコワーキングスペースを運営し、WEBプロモーションを中心とした事業を展開中。
主に仙台在住のフリーランスと連携し、企業の広告運用やSNS、YouTubeの運営を行っている。
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- 講師
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JAPAN CREATE 代表 小野 航平
仙台を拠点に活動する映像クリエイター。主にYouTubeやTikTok、各種SNSの撮影・編集を手掛けている。
YouTubeでは半年で1,000万回再生を記録。各SNS媒体の強みを活かしたプロモーション支援を行う。
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- 講師
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経営支援部 経営支援課 ビジネス開発ディレクター 笠間 建
仙台印刷工業団地協同組合ビジネスデザインセンター(BDC)のセンター長として新規創業や、マーケティング戦略策定を支援。 MBA(経営管理修士(専門職))、専攻は「Human Resource Management and Creativity」。
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- 講師
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起業支援センター 起業支援課 ビジネス開発ディレクター 門馬 祥子
出版社などでの勤務を経てライターとして独立。商品やサービスのコンセプト、ブランドストーリー設計、企業や事業者の理念・ビジョンの明文化の支援、またプロモーションのコンサルティングを行う。