申込方法

予約期間前に、市民利用施設予約システムにて抽選を行います。
抽選実施後、予約のされていない日時・施設については、先着順で予約ができます。
※多目的ホールとその他の施設で、申込の期間が異なりますのでご注意ください。
※ご予約には、市民利用施設予約の利用者登録が必要です。

 

ご予約の流れ

  • 多目的ホール

※括弧内は12月に使用を希望する場合の例

使用希望日の
13ヶ月前の16日から末日
(前年の11月16~30日)

①市民利用施設予約システム、本施設窓口、電話(022-724-1250)にて抽選申し込みする

②抽選で当選した場合、抽選月の2日から9日までに、本施設窓口にて事前協議・本予約を行う
※使用希望日の12ヶ月前の1日(前年の12月1日)にシステム上で抽選を行います

使用希望日の
12ヶ月前の2日以降
(前年の12月2日以降)

①抽選等にて予約されていない日時について、市民利用施設予約システム、電話(022-724-1250)にて仮予約
※空き状況は市民利用施設予約システムか電話(022-724-1250)でご確認ください

②仮予約をした日を含めて8日以内に、本施設窓口にて事前協議・本予約を行う
※本施設窓口にて直接②を行うこともできます

 

  • セミナールーム1・2、特別会議室、主催者来賓控え室

※括弧内は12月に使用を希望する場合の例

使用希望日の
4ヶ月前の16日から末日
(8月16~30日)

①市民利用施設予約システム、本施設窓口、電話(022-724-1250)にて抽選申し込みする

②抽選で当選した場合、抽選月の2日から9日までに、本施設窓口にて事前協議・本予約を行う
※使用希望日の3ヶ月前の1日(9月1日)にシステム上で抽選を行います

 

使用希望日の
3ヶ月前の2日以降
(9月2日以降)

①抽選等にて予約されていない日時について、市民利用施設予約システム、電話(022-724-1250)にて仮予約
※空き状況は市民利用施設予約システムか電話(022-724-1250)でご確認ください

②仮予約をした日を含めて8日以内に、本施設窓口にて事前協議・本予約を行う
※本施設窓口にて直接②を行うこともできます

 

 

本予約・お支払い

  • 本予約は、本施設窓口にて、事前協議の後に行います。抽選、インターネット(市民利用施設予約システム)での仮予約後、期日までに本施設窓口までお越しください。
  • 事前協議では、使用条件や付帯設備について確認いたします。
  • 本予約の際は、施設使用申込書をご提出いただきます。こちらよりダウンロードできますので、ご利用ください。
  • 原則として、施設使用料は申し込み時にお支払いいただきます。(付帯設備については、ご利用の最終日にお支払いいただきます)

 

※展示スペース1・2について

アエル5階の展示スペース1・2については、別の予約方法をとっております。つきましては、展示スペース1・2のページをご確認ください。