• 渡してみた02

    留学生に渡してみた!
    ~ インバ運動で世界が回る!? ~

    いろんなことにチャレンジしているヒザシさん。今回はリトアニアから留学している大学生のアウスラちゃんに宮城の「いいもの」を紹介してくれました。普段、目にすることが少ない雑貨たちにどんな印象を持ったのでしょうか?

    つづきを読む

  • メリメリ星せんべい01

    「かわいい」を探すなら
    「メリメリ ミッレ」へ!

    かわいいを探しに、「merrymerry christmasland mille」に行ってきました。 昨年、セルバテラス2階にオープンした、全国のクリエイターがつくったアートなアニバサリー雑貨を扱っているお店。 店内には仙台ならではのこけしの雑貨や、かわいいお菓子がたくさんありました!

    つづきを読む

  • 自転車04

    自転車で巡る
    ルーシーの仙台いいとこ

    「暮らす仙台」のご案内カードをデザインしてくれたルーシーさん。 自転車で仙台の立町・春日町・一番町を巡り、お気に入りの場所をご紹介してくれました。

    つづきを読む

  • 露香店内03_仙台四季香

    仙台の香りを「仙台香房 露香」で感じてみませんか?

    「仙台香房 露香」さんに行ってきました。東北では珍しいお香の専門店です。店主の斉藤さんにお話を伺いながら、シチュエーション別のおすすめお香を提案していただきました。

    つづきを読む

  • デスクに置いて_こけしクリップ01

    小さなこけしに癒される♪「ご当地こけしクリップ」

    仙台の書店や雑貨店で売り切れ続出中の「ご当地こけしクリップ」。皆さんはもうお持ちですか? 今回はこけしクリップを活用したちょっとおしゃれな生活スタイルを紹介しています。 クリップの製造現場にも潜入してきましたよ。

    つづきを読む

  • 證ョ繧峨@縺ョ荳ュ縺ョ莉吝床繝ャ繧、繧「繧

    暮らしの中の仙台

    食べる、洗う、使う、飾る・・・。日々の暮らしのさまざまな場面に。「仙台のいいもの」を使ってみませんか?

    つづきを読む

  • 乾燥対策画像

    やさしくおいしく、お肌ケア

    もうすぐ冬本番!冬の乾燥はお肌の大敵です。冬が来る前に、お肌やカラダの中から潤いを与えましょう。

    つづきを読む