• にじねこ06

    SNSにアップしたくなる、フォトジェニックドーナツ「Cafe nijineco」

    思わずSNSにアップしたくなるかわいいドーナツが並ぶ、「Cafe nijineco(カフェにじねこ)」に行ってきましたよ。 ねこが好きすぎるオーナーさんにより生み出された、ねこの形の「ドラナツ」は一番人気!そんなフォトジェニックでおいしい人気のドーナツをご紹介します。

    つづきを読む

  • マーガレット菓子③

    忙しい日々のご褒美に「マーガレット菓子店」のタルト

    「マーガレット菓子店」は仙台市太白区長町の路地裏にある、タルトと焼菓子の専門店。旬を味わうフルーツタのタルトは色鮮やかで元気がもらえますよ。

    つづきを読む

  • ロンドファクトリー② (1)

    オーガニックグラノーラで心も体もすっきりデトックス!

    ストレス、むくみ、ちょっとした身体の不調…大人女子は、心と身体にいろいろ溜め込みがちですよね。そんな方には、青葉区北根にあるオーガニックグラノーラの専門店「RonD Factory」がおすすめです。

    つづきを読む

  • 翠屋_③

    糀のチカラで元気に!
    「体にやさしい安心ごはん」

    「体調がイマイチだな。」「食欲がないな。」と思ったら、太白区長町一丁目の「旬美食 翠屋」さんでランチはいかがですか?体にやさしい創作料理を楽しめる隠れ家的なお店をご紹介します。

    つづきを読む

  • 自転車04

    自転車で巡る
    ルーシーの仙台いいとこ

    「暮らす仙台」のご案内カードをデザインしてくれたルーシーさん。 自転車で仙台の立町・春日町・一番町を巡り、お気に入りの場所をご紹介してくれました。

    つづきを読む

  • aritv_cafe04_hono12

    仙台のカフェに行くと、 どんな曲が書けるか!?|vol.4ほの香

    仙台のオシャレなカフェに行くと、どんな曲が書けるか!?(全4回) 最終回は、レトロな雰囲気が素敵な「自家焙煎珈琲豆工房 ほの香」さんへ行ってきました。果たして、曲は完成するのでしょうか?

    つづきを読む

  • aritv_cafe03_mame06

    仙台のカフェに行くと、 どんな曲が書けるか!?|vol.3珈琲まめ坊

    仙台のオシャレなカフェに行くと、どんな曲が書けるか!?(全4回) 第3回は広瀬側を眺めながら、コーヒーを楽しめる「珈琲まめ坊」さんに行ってきました!

    つづきを読む

  • aritv_cafe02_maru01

    仙台のカフェに行くと、 どんな曲が書けるか!?|vol.2 カフェ・マル

    第2回目のカフェ巡りは、河原町にあるカフェ・マルさんに行ってきました!

    つづきを読む

  • aritv_cafe05_hanten

    仙台のカフェに行くと、 どんな曲が書けるか!?|vol.1 ダモコーヒー

    仙台のオシャレなカフェに行くと、どんな曲が書けるか!?(全4回) 記念すべき、第1回はダモコーヒーに行ってきました!

    つづきを読む