~できてますか?帳簿付け~ はかどる経理塾

~できてますか?帳簿付け~はかどる経理塾 アシ☆スタ交流サロンで経理作業をしませんか?
領収書の仕分けや記帳作業など会計ソフト・クラウド会計を使った実際の経理作業を
交流サロン内で行っていただき、
アドバイザーとして待機している税理士が皆様の疑問・質問にその場でお答えします。
概 要
日 時 平成 29 年 10 月 10 日(火) 17:00 ~ 20:00
平成 29 年 11 月   6 日(月) 14:00 ~ 17:00
平成 29 年 12 月 11 日(月) 14:00 ~ 17:00
場 所 アシ☆スタ交流サロン
対 象 宮城県内で起業後5年以内の方で、会計ソフトを利用できる状態のパソコンを持参できる方。

※ アシ☆スタ交流サロンの会員登録をしている方が対象です。(現在会員ではない方でも、要件を満たしていればお申込いただけます。その場合、参加当日に会員登録をしていただきます。)
要件:宮城県内で起業を考えている方、または宮城県内で起業後5年以内の法人の経営者、個人事業主、またはこれに準ずる方。
交流サロン利用会員登録の詳細はこちらをご覧ください→会員登録規約
※ 会計ソフトを利用できる状態とは・・・
○会計ソフトの場合 → PCにインストールまでされている状態
○クラウド会計の場合 → ID発行まで完了されている状態
定 員 各回 10 名(先着順)
参加費 無料
持参物 ① パソコン(会計ソフトが利用できる状態のもの)※必須
② 領収書・請求書 ※必須
③ 通帳 ※必須
④ 電卓 ※必須
⑤ 前年度の申告書
⑥ 補助簿(現金出納帳、預金出納帳など)
⑦ 本人確認書類(交流サロン未登録の方のみ)
内 容 交流サロンで帳簿付けなどの経理業務を自身で行えます。
開催時間中の都合が良い時間にお越しいただき、帳簿付けなどの実際の経理業務をアシ☆スタ交流サロンで実施していただきます。分からないことは、税理士のアドバイザーに聞いてその場で解決しましょう!
また各回の冒頭30分間程度を使って経理に関する基本的な内容の説明(ガイダンス)も行います。
※ 税理士は参加者の疑問にお答えしますが、作業は参加者自身に行っていただきます。
アドバイザー coordinator
公益財団法人仙台市産業振興事業団
ビジネス開発ディレクター
椎木 秀行 税理士・公認会計士
大手監査法人に10年間勤務。地域に密着し、中小企業の経営者の役に立ちたいと思い税理士として独立。アイアンドエス税理士法人の代表として、職員10数名を擁し、中小企業の100年経営を目指して、税務会計の支援をしている。平成25年に経営革新等支援機関として認定を受ける。平成28年4月より当事業団のビジネス開発ディレクターを務める。
申込方法
※ 受付後、原則的にお申込みいただいた方法で受講についてのご連絡を差し上げます。
※ お申込みに関して3日(土日、祝日除く)後までに当方からの連絡がない場合は、お手数ですが、下記連絡先までお問合せください。
主 催 (公財)仙台市産業振興事業団(仙台市起業支援センター“アシ☆スタ”)
お問合せ (公財)仙台市産業振興事業団(仙台市起業支援センター“アシ☆スタ”)
 TEL : 022-724-1124
 E-mail : assista@siip.city.sendai.jp

↑ ページトップへ