カフェトーク
想いを実現するバランス経営~2つの『アップル』の成功ポイント
先輩起業家がその経験を通して起業の本音を語るアシ☆スタ カフェトーク。
今回は、社会的課題の解決という志のもと起業し、大きな社会貢献を果たしつつ、ビジネスとしても成功を収めている2人の起業家がゲスト。 起業へと踏み出したきっかけ、社会性と収益性を両立させるまでの苦労、そのバランス経営の秘訣などをお伝えします。
なお、本イベントは「マチノワWEEK」(仙台市市民活動サポートセンター主催)の参加企画です。
日  時
平成 30 年 2 月 26 日(月) 
18:30 ~ 21:00
会  場
仙台市市民活動サポートセンター 
地下1階 市民活動シアター
仙台市青葉区一番町4-1-3 
対  象
起業に興味・関心のある方、起業後間もない方など
定  員
30 名・先着順
参 加 費
1,000円・当日受付にてお納めください
内  容
パネルディスカッション 
| 18:30 - 20:00
パネラー <先輩起業家>
「予約がとりにくい繁盛レストラン 六丁目農園」
株式会社アップルファーム
代表取締役 渡部 哲也 さん
障がい者雇用施設(飲食店)の運営で平成22年に起業。 従業員の8割が障がい者であるビュッフェレストラン「六丁目農園」は質の高い料理・サービスの提供で連日大盛況。 働く障がい者にやりがいと生きがいを与え、経済的自立を支援する独創的なビジネスモデルは、6次産業化への取組みとともに、全国的に注目を集めている。

「個別教室・家庭教師のアップル」
株式会社セレクティー
代表取締役 畠山 明 さん
教育サービス業で平成8年に起業。 1対1の個別指導に特化した指導方法で業界屈指の学習塾となる。 多様化するニーズに対応し、生徒の自己肯定感の育みを重んじるその経営姿勢が保護者から評価され、高い口コミ率を誇る。 経済産業省の「ダイバーシティ経営企業100選」としても表彰。

交 流 会 
| パネルディスカッション終了後-21:00
先輩起業家・参加者同士、交流の輪を広げましょう! 新しい出会いからビジネスのチャンスが生まれるかもしれません。
講 師
coordinator
公益財団法人仙台市産業振興事業団
椎木 秀行ビジネス開発ディレクター
税理士・公認会計士
経理・財務面から起業をサポートしているアシ☆スタの専門家。苦手イメージの強い数字の話を、ポイントを押さえてわかりやすく説明するアドバイス力には定評がある。
申込方法
※ 受付後、原則的にお申込みいただいた方法で受講についてのご連絡を差し上げます。
※ お申込みに関して3日(土日、祝日除く)後までに当方からの連絡がない場合は、お手数ですが、下記連絡先までお問合せください。
※ 営業・販売活動、マルチ商法やネットワークビジネスへの勧誘を目的とした参加は固くお断りいたします。(今後当事業団が主催するセミナー等への参加をお断りする場合がございます。)
主 催
公益財団法人仙台市産業振興事業団
(仙台市起業支援センター“アシ☆スタ”)
共 催
仙台市・仙台市市民活動サポートセンター
後 援
せんだい創業支援ネットワーク
お問合せ
仙台市起業支援センター アシ☆スタ
公益財団法人仙台市産業振興事業団
産業振興部 起業支援課 阿部
E-mail :
TEL : 022-724-1124

↑ ページトップへ